人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪いをかけたのはだれ。

 私はお金持ちは必ず破滅すると洗脳されていた。
 本なんて読むなと洗脳されていた。
 知識なんかいらないと洗脳されていた。
 洋服はだらしのないほうがカッコイイと洗脳されていた。
 整った形よりも崩れている姿がよしと洗脳されていた。
 部屋は散らかっているほうがいいと洗脳されていた。
 クラッシックはださいと洗脳されていた。
 勉強をする人は偏った人間になると洗脳されていた。
 参考書を読んでいる人は頭がよくないと洗脳されていた。
 かわいい洋服は気持ち悪いと洗脳されていた。
 単語や文章は1回読んだだけで覚えろと洗脳されていた。
 あんちょこに頼るなと洗脳されていた。
 分からないと言えば怒鳴り散らされた。

 一体だれが。。

 この呪縛から解放されるのはいつだろう。。

 努力することがきらい、根気がない、遊び大好き、勉強きらい、物を大切にしない、
そんな私が一人前の人間になろうとしてつかんでいた言葉。。

 

by yumenanodesu | 2008-11-16 00:13

<< いつだって私は なにが不満なの? >>