<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

霜月の最後

 とうとう明日から師走。。

 今年を少し振り返って、、いろいろあったなぁ、、
激動の1年でした。。

 レンドルミンをやめて、リーマスをやめて、とうとう
セレネースもやめてしまいました。

 喘息予防薬のフルタイドももう飲んでいません。

 今はバセドウの症状をおさえるメルカゾールのみ。。

 刺激のある一日を迎えると、その日の夜は眠れなくなって
次の日は頭痛がするから、なるべくいつもと違うことは避けて。。

 悩み事ってのはとどまっていると発生するから、今の雑事に
気持を注いで。。

 生活リズムを安定させて、休息は多めに。。

 さまざまな情報をもとに、精神を安定させるほうへ全力を注ぐ。。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-30 23:07

活気溢れる立川

 久々に立川に行きました。
 どんどん進化する町、立川。

 今日は土曜日だったせいかどの場所も人、人、人。
 
 駅中も駅の周りも活気に満ち溢れていました。

 懐かしい顔ぶれに会い、懐かしい店に行き、懐かしい町を堪能。。

 すばらしいメッセージをいただき、明日からまた頑張ろうと

 気合いも充分入りました。

 今日はご褒美の一日。。

 頑張るってことは無駄にならないって確信できました。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-29 22:37

どこもかしこもクリスマスムード。。

 cafe ano は午後6時になると電気が消され小さなろうそくを
テーブルに置く。

 ろうそくに照らされた薄暗い中での食事はとってもムーディー。。

 今年のクリスマスは24、25日とも仕事。。
  
 そういえば、オリジンでアルバイトはじめたころからずっと
私は職場でクリスマスを迎えている。。

 クリスマスケーキはどこかで食べているのだけど。。

 クリスマスの行事ってもともとはミトラ教のお祭りなんだって。。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-29 00:17

3件目。。

 cafe ano

 チェコ人のシェフが作るチェコ料理。

 築45年の洋館をお店にしたそうです。。

 1階はカフェ。

 2階、3階はスタジオや雑貨が売っているらしい。。

 チェコ料理「ソーセージブランボラーク」を注文。

 すりおろしたジャガイモにハーブとニンニクがたっぷり
はいったものを油で焼き上げたもの。。

 香ばしくてとってもおいしかった。。

 翌日マスクをつけて接客したのは言うまでも無い。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-27 23:48

カフェ巡り2店舗目は…

 SUZU cafe
公園通り、アップルの店とか丸井シティの近くのビル。
看板出ているけど、ここも通り過ぎた。。


エレベーターで3階。

店内は満席。

喫煙と禁煙があるけれど、1時間近く待っても禁煙は
空かなかった。。

みなさん予約してきているみたい。。

結局禁煙よりの喫煙席が空いたのでそこを案内された。。

たのんだのはチャイとピザとシフォンケーキ。

シフォンケーキがとても大きくておいしかったので
大満足。。

また食べに行きたい。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-27 23:29

晩秋もカフェ巡り。。

 東京のカフェランチ~東急線エリア編~

 という書籍を買いました。

 とりあえず全部いってみたい。

 そこで休みの日に一店舗ずつ地図をたよりに
カフェランチしています。

 まずは渋谷。

 attic room

 名前だけは前から知っていたけれど、
どこにあるのか分からなかった。

 東急ハンズの斜め前の雑居ビルの4階。

 入り口に黒地に赤い字でattic roomと書かれた看板が
置いてあったけど、気づかず何度も通りすぎたほど
みつけにくい。。

 店の中はお客さんがいっぱい。

 いろんなメディアで紹介されているせいか、
25席はすぐに満席になり、席があくと、すぐに新しい
お客さんが入店するとても回転のいい店。

 カフェランチはすべて1000円。

 飲み物とデザート付き。

 とってもおいしかったです。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-27 23:21

イメージチェンジ

 いきなり変身

 あこがれです。

 え?本当にゆめさん?

 なーんて声を聞いたら

 とびあがるほどに大喜び。

 11月にパーマを。

 12月にカラーを。

 10月に予定をたてたけど。。

 今日は24日。まだ美容院に予約してない。
 
 くるんくるんのパーマかけてみたい。

 ちょっと明るめのカラーをほどこしてみたい。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-24 21:40

神様はなにをしたいんだろう…

 またまた難問。。

 ピラミッドの頂点のように、

 ヤハウエの神のように、

 頂点の神って存在するの?

 お山の大将とか。

 ワンマンとか。

 人間界にも鶴の一声のいる組織あるけど。。

 鶴の一声で地球が統制できる神って存在してるの?

 ヤハウエの神って唯一神だけど、ユダヤ教徒限定だっけ。。

 あんまり知らない。。

 宇宙の頂点の神って存在するの?

 ヤハウエを導く神?

 ちなみに私は給料もらえて平和に暮らせて病気とさらばできたらいいな。。
そういうの神って叶えてくれるの?

 紙

 裏と表があってくっついているでしょ。

 陰陽の世界。

 陰陽の世界に神は属していないの?

 一点なの?
 
 ちなみに私は解明できないことがらは死んでから聞こうと思っています。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-23 23:19

元気

 上諏訪のおじいちゃん宅に職場用のお土産に買ったお菓子を置き忘れて
帰ってきた。

 従兄弟のA君が東京に来るついでに職場にお土産を持ってきてくれた。

 そんな今日。。

 とっても気力が沸いて元気元気。

 退勤後も本屋さんで2時間ほど堪能。
 
 A君ありがとう^^
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-23 22:36

野菜大好き

 朝と昼は蒸した野菜と干し肉を食べています。
 
 体がとっても喜んでいます。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-22 21:50