<   2008年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ごほうびな休み

 朝起きて洗濯物干して。。
 天気がよかったから風とひなたぼっこしたいなーなんて思いながら
家を出て。。
 赤ちゃん抱っこして。。
 Mちゃんにゆめは子どもあやすのじょうずーって褒められて^^
 Kちゃんに八王子案内してもらって。。
 八王子って豊かな町ですねー。
 
 後輩のMちゃんとも会って食事して。。

 ピアノも弾いて。。。

 明日から5連勤がんばる!!!
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-21 21:13

世間は狭い@@

 「吉祥寺に先日いましたか?」
 出版社の営業の方に聞かれました。
 います、います、吉祥寺はしょっちゅうそりゃもう。

 なんと私を見かけたとか!

 最近いろんな人に目撃されています。
 
 携帯でしゃべっていたよー
 とか、
 彼氏にいちゃついていたよー
 とか。。

 大泣きしてるとことか見られていないだろうな><。。。

 けっこうな頻度です。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-20 23:18

たまたま結婚ではない形を選んでいる

 神とか生まれ変わりとか前世とか。。
 スピリチュアル、ニューエイジ、などというキーワード。。

 私が初めて本を読んだのは23歳のとき。

 19歳で兄と死別し、兄はここにはいないけれど
どこかにいるのではないか。漠然とそう思っていました。

 勤めていた幼稚園の主任にシャーリーマクレーンの「アウトオンナリム」
をお借りして読んだとき、私の求めていたこと、漠然として思っていたことの
答えが書いてありました。

 今ではもう内容まで思い出すことができませんが、あの時確かに
私はそう思いました。

 たまたまの出会いがシャーリーマクレーンだったため、
私はどこの新興宗教にも入らずあらゆる神聖といわれている聖地にて
お参りすることができます。

 近所の神社、両親の実家の寺、兄と父のいる寺、全世界の教会、全国の神社。
世界中の聖地にて一般人がお参りすることが許されている場所であるなら
お参りができる身分です。

 私には信じている経典がないため、聖書も読めるし、コーランも読めるし
仏教聖典も読めます。

 宗教について本を読んだりもできます。

 目に見えない霊魂について想いをはせることもできます。

 前世について考えてみたり、来世への思いや、死んでからなにをしようと
いうことまで思いを馳せることができます。。

 宗教に関してフリーの環境に生まれたことに感謝しています。

 私の恩師は江原さんだけではありません。

 ご縁があった全ての方から気づきを得ています。

 気づくこと、行動すること、経験からしか得ることのできない貴重な
経験を重ねています。

 ときどきだれかが一言私のことを言ってくれることがなによりのご褒美です。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-20 22:58

ホームラン級の目標。仕事偏。。

 私は結婚活動で大変苦労していますが、
仕事でも大変苦労しています。。

 仕事は順調とはいえません。。

 自分の能力や役割についてまだ解釈が足りないのだと
思います。。

 あと気持が分散しすぎで、ポイントを絞り込めないのも
いけないと思います。

 私はオリジン弁当で働いて意識革命をしました。

 そして本屋さんで能力開発をしています。

 ぜんぜん結果がでてこなくて、ほとほと悲しくも
ありますが、努力は必ず報われるのです。それを
信じています。なにを信じるかでなにをつかむかが
変わってくるのです。私は今の仕事で必ずつかみたい。
今の仕事は将来に繋がっているのですから、仕事は
丁寧に気持を込めて。。

 毎日感謝の日々です。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-19 21:53

子孫を残すこと

 私はそろそろそんなことを真剣に考える年になりました。
もっとずっと年を重ねてから自分の日記を読み返したとき、
どう感じるのか楽しみです。。

 理想の家庭がたくさん存在しています。

 胸に刻みつけてきた私の理想家族の絵。。

 きっと築きたい家庭。。

 原風景は私の幼い時の自分の家庭。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-19 21:44

ホームラン級の目標できましたか。。

 大きな人生の目標に、結婚、出産があります。
 もう33歳だし、いつその日が来てもいい状態です。
 どんな家庭を築きたいのか、具体的なプランも思案中。。
 街中で見かける家族がお手本です。

 最近写真を全く写さなくなったので、時々はスナップ写真を
写して今の自分を客観的に見てみたいです。
 
 大きな声で「幸せです。」って言えます。

 心の奥底でくすぶっていることもあります。

 今の状態を崩さずに一緒に家庭を作っていきたい。。

 母は結婚して大きな試練を何度も乗り越えてきました。
お父さんもお兄ちゃんもいなくなってしまったけど、
母の顔は今とても穏やかです。

 私はできれば私が母を養えるようになりたいです。
母はもっと幸せの階段を登れるはず。。

 私はずっと10年自分のパートナーや結婚について
考えてきました。

 私にとって結婚はものすごくとてつもなく敷居が高いです。
33歳なのに、未だに決まっていないからです。

 私は結婚する前に克服するべきことがいくつかあるようです。
もちろん自覚はあります。

 最後まで諦めなければ結婚出産に間に合うでしょう。。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-19 21:34

髪切りました

 「女の人ってどんなときに髪を切りたくなるのですか。」

 オリジンで同じ時を過ごした美容師のAちゃんに突然聞かれて
ドキッとしたゆめ。。

 今、ワタシ、なにを思っているんだろう。。

 今年の秋は上質な一人時間をゆっくり過ごしていると思う。。

 9月にお菓子食べ過ぎて大失敗もしたけど。。

 で、なんで髪を切りたくなったのか。。

 意識の中では3月以来髪を切ってないのでそろそろ整えたいと
ずっと最近思っていたから。。

 でも潜在意識では…??

 なにを思ってるの?だれを思ってるの?

 ドキッ。。。

 恋することっていいことだと思う。

 たとえ一生会えなくてもね。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-17 22:55

只今体重50キロ!

 ダイエットも順調。

 喫茶店でお茶とケーキを頬張る日々を送っています。。
 もちろん毎日じゃないよ。

 今日は休みだったので、吉祥寺で十字式R健康普及会
という背中に気孔みたいなのをやってもらってきました。

 宗教法人 日本ナノメイト足寄キリスト教会付属

という宗教団体の運営している施設ですが、一般人は
2000円でやってもらえます。

 宗教法人法に基づくキリスト教伝統の癒しとして行政承認が
されたものだそうです。

 私のような一般人は2000円で、クリスチャンは1000円で
背中に気を送ってくれます。クリスチャンは別途活動などで
寄付するように、と但し書きされています。

 母の友人の息子さんが交通事故の後遺症が治ったということで
教えてもらったのが去年で、去年2度ほど行ったのですが
それからぱたっと行かなくなり再び今日行ってきたのでした。

 自律神経を整えるように施術してくださったそうです。。
最近ちょこちょこ不眠なので。。

 施術が終わって午後5時半。

 行きつけの喫茶店Yuccaにてパスタとチョコレートケーキを
いただきました。

 チョコレートケーキがこってりしていたのでコーヒーも
飲みたくなったのですが、いつものように別の喫茶店で。。
と、思い立ち、行ったことのない五日市街道沿いにある
A.K.ラボに散歩がてら行ってみることにしました。
たどりついたのは午後6時50分。ラストオーダーは
6時45分とのこと。。

もと来た道を引き返してカルチャペックへ。。
そこは午後7時で閉店。

伊勢丹の地下の喫茶店クローズ。

ガーン。こんな日もあるのか><。。。

ロンロンの神戸屋キッチンでサンドウィッチとにらめっこ。
うーん、、もうサンドイッチはいいや。、コーヒー。。。。

京王線地下にあるLa Maison(ラ・メゾン)でようやく
コーヒーをゲット。。。

ラズベリーフレーバーコーヒー。

とっても甘くてそれ一品で充分デザートになるような味。。

弘栄堂書店にて立ち読み。。

本当は大型書店行きたかったけど時間が足りなかった。。
午後8時。
散歩の本、グルメガイドの本、技法書など斜め読み。。
あたまにいいこと全部やってみよう!を購入499円なりー。
お弁当のおかずとか作ってみたくなったりした。。
この季節散歩とピクニックとか最高だー。。。
お部屋整理本とかも気になった。。。。

とりあえずもう少し遊びたかったけど帰宅。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-16 22:21

ちょっと感動

 家に着いたらNHK番組を母が見ていた。
 
 「!!」
 誰の声??

 吸い寄せられるような優しい柔らかい声。。

 ナレーションは緒川たまきさんだった。

 早速緒川たまきさんを検索。

 所属事務所はラウダ。

 ラウダは公式サイトがないらしい。

 緒川たまきさんもブログも公式サイトもない。

 今時そんな事務所があるとは。。

 緒川たまきさんも目標にしたいとても上品な女優さん。。

 彼女の作っているサイト見てみたかったなぁ。。

 そう思っているファンは多いと思ったけど。。

 雲の上って感じでそれはそれでいいかもしれない。

 素敵な仕事をしているのをときどきどこかで拝見できるのだから。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-13 23:09

久々書店巡り

 三鷹の駅中ショップに用事があったので途中下車。
 となりの本屋さんで立ち読みをした。

 9月になってから体調不良で退勤後、自宅直帰していたので
ずっと本屋さんに立ち寄ってない。
 
 小さな本屋さんだったけど久しぶりだったせいかどれもこれも
手に取ってみる。

 堀北真希さんの表紙が多い。写真集出版されるんだって。
 なるほど、、宣伝活動。。

 AKB48のメンバー写真を見る。

 カワイイ><。。。

 結局HANAKOを一冊購入。

 昔はHANAKO族なんて呼ばれ方していたけど今はスイーツ(笑)
って呼ばれている。。。。

 行ってみたいな自由が丘。。

 エステをご褒美に行ってみたい。

 クリスマスか、ハロウィンか、誕生日か、契約更新か、売り上げ向上か。。

 なんでもいい。。

 さぁ資金繰りがんばろう。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-12 23:16