<   2008年 09月 ( 75 )   > この月の画像一覧

うどんだった

 退勤後いつものように尋ねます。
 「なにが食べたいの?」
 「おにぎり?」
 「もうケーキとかクッキーとかお茶じゃない。」
 「おにぎりでもないなぁ。。」

 !!
 
 あの咽喉越し潤う白いしこしこ麺!

 ぶっかけうどん食べたい!!

 見つけましたよ。

 お気に入りのうどん屋さん。

 気安くて値段も手ごろ、味も量も満足です。

 ぷはー

 さぁ明日はなに食べたくなるかな。。

 もしかしたらスパゲティを自分で作るかもしれません。。

 ちょうどレシピもらったので。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-29 00:04

さぁおやつの話…

 予定では、出勤時間を早めて地元のコンビニで
プチシューとカップパフェを買って、次の日は和菓子かー
って漠然と思っていたのですが。。

 実際はいつもどおりの時間に家を出たので
地元のコンビニには立ち寄れなくて、職場の
駅のコンビニで普通サイズのチョコクリームの
シュークリームと、紅茶のロールケーキを買いました。

 お昼に勢いで両方食べちゃって、ちょっとクリームが
きつくて午後胸焼けを起こしてしまって。。

 退勤後は自販機のグレープジュース。70円。

 今日のおやつにはバームクーヘンを買いました。

 その日の気分で予定とはまったく違う結果になりました。

 いつもそんな感じです。。

 私の人生そのものです。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-28 10:40

百貨店

 百貨店にいるお客様ウォッチングはとても楽しい。。

 今日は洋服から小物まで「ものすごいお金かけてる」っていう女の子がいました。。

 全部高級ブランド物で、髪の毛もロングのセットしたて。

 ホステスさんかしら。。

 私はそういう生活とは無縁だけど、一揃えできるようになりたいものだなぁ。。

 なんてちょっと思ってみました。。

 まぁ想像するのはただですから。。

 それにしても私はお菓子を買ったのですが、

 百貨店で買った時の喜びってのは

 コンビニの何十倍という充実感があります。。

 それは店員さんの接客態度が大いに関係します。。

 コンビニは常に忙しいので

 私の顔を見ることはありません。

 所作もテキパキしていて流れ作業で事務的です。

 「ありがとうございましたー」

 に念がこもっていません。

 とにかく忙しすぎるのです。

 忙しすぎてありがたいとも思っていません。

 売り上げが自分の給料に反映されないし。

 百貨店は違います。

 レジを打つときは自分の番号を打ち込み、

 毎月自分の売り上げがどのくらいか目で確かめられます。

 化粧品はノルマがあるブランドもあるそうですが、

 食品では聞いたことありません。

 ノルマなくても売り上げがいくらか給料には反映されます。

 なのでお客さんに買ってほしいという気持、

 買ってくれてありがとうという気持のこもり方が

 全然違うなーって実感しました。。

 コンビニのお客様は店員の人数に対して多すぎます。

 だから一人一人念を込めてお礼をする時間もないと
思います。

 百貨店の店員さんはお世話好きが多いと思います。

 お客様も店員さんに甘えている人が多いです。

 本屋さんに勤めて感じたことは店員に甘える
お客さんが存在しないということです。

 それは百貨店に勤めているときはなんでもかんでも
やって、やってというお客様が大変多かったからです。
それでベテランの店員さんはお世話が大好きでそういう
お客様が満足するような接客をするととても満足そうでした。

 私は最初そういうことに骨が折れたのですが、
百貨店の店員さんが接客上手なのはそういう経緯がある
みたいです。

 今年はまれにみる百貨店の不況だそうです。

 応援できない自分がもどかしいです。。

 今日はお菓子を買って本当に満ち足りました。。

 もっといいお客さんになるよう努力したいです。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 23:13

あしたも仕事…。。

 今日はもうねんね。。

 朝目が覚めても布団から出たくないんだ。。

 仕事休みたかった。。

 体がとても疲れていて、、

 でもちゃんと休まずに仕事に行ったよ。

 修行の場だから。

 楽しかったし。

 なにより退勤後のお茶がたまらなくて。。

 今日はもうねんねです。

 おやすみ。

 いいゆめみてね。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 23:05

食っちゃ寝て。食っちゃ寝て。

 お日様が降り注いでいて…
 風がそよそよとなびいていて。。

 冷たいお茶と暖かいお茶があれば。。

 そんな休日こそ極上。。。

 理想のボディとか美貌とか無縁にもなるわけだ><。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 22:59

理想のボディと美貌。。

 目指したりしたことないかも><。。。。

 都会の百貨店にいるお客さんはなんであんな理想的な
ボディと美貌の方ばかりなのでしょう。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 22:57

私の脳内彼氏。。

 いつもいつもありがとう。

 いっぱいの感謝を☆

 やさしくしてね。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 22:55

時々牛乳は…

ゆめの心をずたずたにする。
そういう人は脳内じゃないと処理しきれない。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 22:03

脳内彼氏に愛されるのは。。

 そんなに悪いものじゃないですよ。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 22:02

脳内彼氏っていうのは。。

 あなたたちのことかもしれない。。

 ここにコメントをくれる人。

 牛乳。
 
 銀杏。

 うつだべさん。。

 そういうことなら合点いくよ。

 だって書き込み見ると

 たいていうれしいし。。

 がっかりしたり。

 泣いたりもあるけど。。

 まるで恋人どうしのように

 いろいろあるから。。

 リアルの恋人ももちろんちゃんといるよ。。

 インターネットで出会って

 ここに来てくれる人たちはみんな

 脳内彼氏ということでおk?
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-27 22:00