<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんにもらったチョコレート

おなかすいたー。。
おじいちゃんに伝えたら
デパ地下で大きなチョコレートを買って
くれました。

電車の中で食べていたら途中でおじいちゃんが
手を止めて、「半分はおにいちゃんのだそ」
って言った。

その話をおばあちゃんにしたらぐっときてしまって。。

感極まって泣いたの。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-25 23:55

ダイエット話なんかを…

 してもしょうがないですね。。

 最近お昼ごはんは自分で弁当にごはんを
 詰めています。

 一人暮らししたいなら食事も自分で用意しなさいって
お母さんに言われるから。。

 だからごはんが随分と貧相になりました。。。

 料理って私にとってイベントなんですよ。。

 おしゃれと一緒。

 日常じゃないわけです。

 なので今はお母さんのおこぼれをもらっています。。

 早く結婚して幸せになってもらいたいお母さんは

 こんなずぼらな娘を痛々しい気持で見守っている様子。。

 今日はフライパンの中に千切りにしたキャベツと
大きいサイズの角切りジャガイモをハンバーグソースで
炒めたものが残っていました。。

 ハンバーグがちょっとしかありませんでした。

 「ハンバーグは?」

 「こんな夜に食べちゃだめ。」

 ずぼらな娘は冷蔵庫を開けてハンバーグを取り出さない
ことを見越して片つけてしまった様子。。

 ハンバーグソースで炒めた野菜うまかった。。

 だんだんしおれていく娘を見ているのがとても
たまらなく悲しいお母さんはどうにかして美貌を
目指して欲しいといろいろ努力している。。

 それはもうずっと。。。

 かわいそうに。。。

 結婚活動の応援をお母さんが一生懸命やってる感じ。。

 本人はなんでしょう。。

 人間として生きていく自覚なさそうな気配。。。

 人間として生きていくとは?

 今日同じ年既婚子どももちのIさんからのアドバイス。

 「自分がこれだけできるっていうアピールすれば
いいと思いますよ。今の時代男性一人では養えない
から、きっとこの人となら安心できるって思わせれば
いいと思います。たぶんだんなは私のほうがしっかり
してるから安心だと思ったのでは。。」

 ありがたいけど、ぜんぜん参考にならない
アドバイスをいただきました。。。(ごめんなさい。。)

 「サンドウィッチ作ったんだよーー。」

 「そんなのフツー。」

 お母さんの嘆きの声がこだましています。。

 (また自虐ネタにしてしまった。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-22 22:39

つぶやき。。

あそぼう。
そうしよう。

いっぱいがんばったから。

ごほうび。。あげる。

うん。

どんなのがいい?

おk。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-22 00:02

夏のお土産

 海に行きました。
 たくさんの蝉たちがけたたましく鳴いています。
 かもめが時々飛び上がる魚めがけて突進。。

 水上バスに乗って海風を浴びながら波を眺めていると
本当に頭の中が空っぽになっていくのを感じます。

 今年は2日だけスイカを食べることができました。
黄色いスイカと赤いスイカ。

 桃も、とうもろこしも食べました。

 デラも。。

 水族館にもようやくいけました。

 人生には楽しみも大切。。

 愛の告白を受けて。。

 女としてのプライドをくすぐられる。。

 夢見てもたまにはいいよね。。

 いい夢ならば見続けさせてください。。

 バレエの舞台を二つ。

 超一流ダンサーの踊りを堪能。。

 33歳独身の夏。

 なかなかどうして。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-20 21:20

ラジオ放送できませんでした。のお知らせ。。

 らじろぐで新規登録が終了して
 ラジオスタートまでできたのですが。。

 「あなたの行為に著作権に違反することが認められたため、今後一切の
 ご利用は認められません。」

 というメッセージがでてきました。。。

 というわけでラジオができません。。

 たしか椎名林檎の歌を歌っただけだったのですが。。。。

 すみませんw
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-17 22:29

ゆめのおしゃべりタイム

 復旧しました。。
 でもクリックしても弾かれます。。。
 クリックして接続できたら定期的に再開しようと思います。。

 できたら毎日15分くらい。。。

 お楽しみに。。。

 
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-16 23:07

ジョナサン

 今日はジョナサンにお茶しに行きました。
 チョコのシフォンケーキを2個
 ブラジルアマゾンのヤシ科の果物の飲み物一杯。
 ハーブティーを一杯。
 クラブハウスサンドを一皿。
 タコのフラッペのサラダを一皿。

 いやぁ食べた食べた。

 おなかいっぱい。

 今日の夕飯ぬき。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-15 19:08

不足していたのは休息

 午後2時までねんね。

 だいぶ回復した。。

 やっぱり夜のチャットがいけない。。

 銀杏のことはもうあきらめることにした。

 おやすみ。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-13 00:07

ヘトヘトなの><。。

 疲れがピークです。。
 明日はゆっくりねんねします。。

 ヘロヘロでした。。

 整体行きました。。

 体がリラックスしました。。

 前に行ったのが6月だから、2ヶ月はもってくれた。。

 10月は伊勢神宮行きたいな。。

 楽しみ。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-11 23:57

締め出し

 今日は完全に閉め出し。。
 入っても入ってもキックされてね。。

 ほら、チャットできなくてイライラするでしょう?

 こういうとき思うの。。

 中毒って怖いな、、って。。

 チャット中毒なんだよね。。。

 目の前にインターネットがあるからつないでしまう。

 前はテレビだったけど。

 別に情報を拾っているわけではなくて

 ただ流しているのを見つめているだけ

 ちょっと前はザッピングして見ていたけど

 今はテレビはほとんど見てない。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-08-07 23:57