カテゴリ:未分類( 206 )

天気のいい休日

 昨夜はバレエレッスンのあとTさんとジョナサンでお茶。
帰宅は11時。それから少しネットを開いて寝たのは1時過ぎころ。。

 今朝は9時頃目が覚めたけれど、結局12時過ぎまでゴロゴロ。。

 お昼にお母さんと一緒にホワイトシチューを作りました。
 
 私はホワイトルーを作ってお母さんが切ってくれた野菜と豚肉を
炒めただけですが。。

 一緒に食べたあと、短大のころに入っていた美術部に出品する
絵を描きました。

 昨年「描きます」宣言したものの、どうしても筆が進まずあさって提出
なのに今日1日で描きあげた代物。。。

 たぶん絵を描きたいという気持にむかっていないのだと、、、

 今回水彩だったのですが、本当に難しかったです。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-13 21:32

そんなわけで写真はあと7枚あります

 いいかげん飽きてきてしまったのですが、、
あと7枚ありますので、お付き合い願います。

 旅はとてもいいものでした。

 今回は下見と発見です。

 やはり交通と宿だけのフリープランは
得るものがパックツアーとは別物。

 自分で調べたり現地の方々と交流したり
土地を自分の目でみたり。。

 神様や天皇を堂々と飾り立てている気質も
なんだか羨ましかったです。

 そして繁盛している店のトイレは大変
清潔でかすかなお香が焚かれていました。
 
 お店の中に神棚が祭ってあってお客様を
大切にもてなしていました。

 数々のことが大変勉強になり、刺激的な
3日間でした。

 あれから私は41度から43度の熱いお風呂に
入るようになり、寝心地はとても快適です。

 生きていく上で勘違いしているところ、ずれている
ところがまだまだたくさんあるので、少しでも
軌道修正していき明日につなげていきたいと
思います。

 なーんて饒舌なのにはわけがあるのさー
 
 念願の売り上げ上昇が達成できたの^^

 まだまだこれからなんだけど。

 応援よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-09 22:12

鳥羽水族館

d0105738_225261.jpg
 
d0105738_2251710.jpg
d0105738_2254140.jpg
d0105738_2255636.jpg
d0105738_2262047.jpg

[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-07 22:06

鳥羽水族館

d0105738_1821081.jpg
d0105738_1821177.jpg
d0105738_1821326.jpg
d0105738_18214674.jpg
d0105738_1822588.jpg
d0105738_18221959.jpg
d0105738_1822313.jpg
d0105738_18224461.jpg
d0105738_1823724.jpg
d0105738_18234135.jpg

[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-06 18:23

鳥羽水族館

d0105738_22331455.jpg
d0105738_22333636.jpg
d0105738_2234057.jpg
d0105738_2235869.jpg

[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-05 22:35

戸田家(とだや)

 わざわざ宇治山田駅から各駅停車で鳥羽の温泉街に行ったのは
もちろん温泉が目的です。
 
 戸田家はフロントでチェックインからチェックアウトになるまで
何枚もバスタオル、タオルを支給してくれるのがとってもありがたかった
です。

 部屋には4枚のバスタオルが用意されており、食事を運んできて
くださったときにまた4枚バスタオルを持ってきてくださいました。

 大浴場で体を洗って温泉で体を暖めてから脱衣室で髪の毛を
乾かし、冷水を飲んで浴衣に着替えます。

 こっからが本番です。

 温泉街と銘打った小さな小部屋に仕切られた貸切風呂に入りました。
貸切風呂をひとしきり体験したあと、露天風呂へ。

 部屋に戻ると氷がたくさん入った冷水ポットと熱湯の入ったポットが用意されて
いたので、次の日の行動水を作ることができました。

 お白湯を飲みながら明日の準備。

 23時37分
お荷物整理と行動水を用意して一息つく。

 朝6時半 目が覚めてびっくり!

 だるくない!

 どこもかしこも疲れていない!

 感動と驚きと同時にこれは温泉による血行促進のおかげに違いないと
思いました。

 家に帰ったら今度からちょっと高い温度のお風呂に入ろうと思いました。

 次の日の朝も露天風呂だけざぶんと入りました。
朝一番の露天風呂は格別でした。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-05 22:21

朝食。。

d0105738_11285143.jpg
d0105738_1129542.jpg
d0105738_11291698.jpg

[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-04 11:37

鳥羽にて。。

 クレオパトラも愛用したというドクターフィッシュ。
 15分1000円。
 足だけだけど、、
 魚がくちゅくちゅっとくすぐったかったけど、
 あとから血行がよくなってとても足が軽くなってびっくり!

 
d0105738_11265326.jpg
d0105738_1127563.jpg

[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-04 11:27

鳥羽にて。。

 駅のコインロッカーに、お土産を置いて、
 特急の予約をしていざ戸田家(とだや)へ。
 本館と南館があり、南館のほうが若干安い。
 理由は南館が古いとのこと。。
 ところが到着してびっくり。
 3ヶ月前にリニューアルされたばかりだという。
 なので新品同様だった。
 ラッキー。。
 
 
d0105738_11223883.jpg
d0105738_1123111.jpg
d0105738_11231875.jpg
d0105738_11234841.jpg
d0105738_1124232.jpg

[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-04 11:24

町のいたる玄関先に…

こういったものが祀られていました

d0105738_11193839.jpg

[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-04 11:19