なにが不満なの?

 最近心の中でいつも問いかけられる。

 なにが不満なの?

 私はつぶさに報告する。

 えっとね、あのね。。

 ふーん、それでどこが不満なの?

 心はつぶさに聞いてきてくれる。

 もう疲れているの。。

 ずっと、長いこと。。

 ヘトヘトなの。。

 体が疲れていたら休めればいい。

 温泉に入って血行をよくしたことを思い出してご覧。

 なにが不満なの?

 長い時間かけても見つからない道。

 なにが不満なの?
 
 見えない自分。

 なにが不満なの?

 進めない未来。妄想する頭。

 ときどき妄想と現実がリンクする。

 それは本当なの?

 それはうそなの?

 妄想は現実とは違う。

 現実のほうがよほど想像よりはるかに広くはるかに大きい。

 今はそう思うの。

 妄想や想像っていうのは個人の体験を超えないからね。

 まだ人間なんて少しの現実しか知らないんだよ。

 でも今の私はそんなことどうでもいい。

 で、なにが不満なの?

 なんでも理解して欲しいの?

 あ、って言ったらうん、、て言ってもらえないことが不満なの?

 体のために早く寝なさいって言われることが不満なの?

 期待してるんだからきちんと確認して仕事しなさいって言われるのが不満なの?

 あなただけじゃないんだから。

 生きにくい世の中で一生懸命みんなもがきながら生きている。

 決まって心にたしなめられる。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-11-15 23:52

<< 呪いをかけたのはだれ。 天気のいい休日 >>