そっと咲くタンポポになりたい

 今日はご褒美の1日でした。
 朝、Kちゃんから電話。
 新宿でウィンドウショッピング。
 高島屋と伊勢丹。
 伊勢丹で13日までイタリア展。
 ワイン、チーズ、ビネガー、オリーブオイル、生ハム、ブラックオレンジジュース
チョコ、コンソメスープ、パスタ
などを堪能。

 オレンジジュースは210円。

 他は全部試飲、試食。

 洋服やバッグ、財布、アクセサリーなど堪能。。

 地下のスターバックスでカフェモカ。

 Kちゃんは今ハイソなお姉さま方と仕事をしていて
相手がレベル高すぎて毎日ついていくのが大変と。

 レベルの高すぎる人と一緒にいるのはとても疲れるけれど
得るものは100倍くらい多い。

 頭もいい、子沢山、お金持ち、センスがいい、

 こちらがあんぐり口開けてしまう人と一緒に毎日仕事が
できるなんてとても幸せ。

 胸を借りるつもりでがんばっておいでーと。

 共通の友達が息子と二人でラスベガスへ遊びに行ったそうな。。

 すごいなー

 33歳だもの。

 社会的地位もグングン急上昇だし、レベルもドンドン上がるし
そういう年齢なんだよなー

 その後カウンセリング

 「え?うらやましいの?」

 違います。友達の友達にセレブができてとても大喜びしてるのです。

 先生は私が左利きで鉛筆は右で他が左ってことを熱心に記録してました。

 その後1時間一人カラオケ。

 今日は椎名林檎さんの無罪モラトリアム。

 練習。

 ここでキスしてで、。画面にご本人登場。

 当時のプロモーションビデオでこの映像見て
みーんな影響受けただろうなーっていうめっちゃくちゃ
かわいい映像を堪能。。

 1時間280円なりー

 その足でピアノレッスン。

 予定時刻ぴったりに到着。

 今年はじめからずっともがき苦しんでいた壁を今日突破。

 ようやく曲に肉付けができるというか。。

 本当に楽しいレッスンでした。

 苦しみやもがきは無駄じゃなかった。。。

 「舞台ではほぼメンタルがものをいいます。どれだけ平常心に
持っていけるかです。。」

 なるほど。。

 あの舞台の緊張感は普通じゃない。
 
 頭は真っ白になってしまって指はガクガクに震える。。

 ピアノの後は吉祥寺へ。。

 まず靴下。

 今日は靴下を買うために行ったので。。

 そのあと月の扉の通りを歩くと、、

 以前通っていたヒーリングサロンがオーナーが変わって
店の雰囲気そのままギャラリーに変身!

 10月1日にリニューアルオープンしたのだとか。

  しばらくお話したあとで、紅白饅頭をいただきました。

 月の扉をのぞくと、ちょうど占い中だったので軽く会釈。 

  井の頭公園を散策。

 今日は足元をずーっとずーっと見ながら歩いてる自分に気づく。。

 アカシックレコードを死後に全部見るのがとても楽しみ。。

 今は忘れてしまうことが多すぎて。。

 三鷹で途中下車。
 
 駅中ビルのサザビでストッキング。

 先日チェックしていたものを買いに。ところが!

 5足くらいあったのにもうシーズンオフで販売終了。売り切れとか。

 在庫あればお取り寄せとな。。木曜日に在庫の有無の連絡が入ります。。

 最寄り駅に帰宅。

 いつも行く神社に今朝からどうしても行きたくて、お参り。

 神社の神主さんの奥様と少しお話。

 「今日ごほうびの日なんですよー」
 「ではごほうびです^^」

 山形から取り寄せたというお菓子をいただく。。

 いつも行くアジアンの洋品店へ。。

 今日は髪に使うシュシュ。秋から冬に活躍しそう。

 そして喫茶店に行ったのだけど今日は定休日だったので
ジョナサンへ。。

 ジョナサンではアイサーというジュースを。。

 キッズコーナーに本棚が置いてあってあまんきみこさんの
絵本があった。
 とてもかわいい絵本。私も絵本好きなんだよなー。

 店内はハロウィン仕様に。。

 帰宅してピアノレッスン。

 「私だけの頂上を目指す。」
[PR]

by yumenanodesu | 2008-10-07 21:08

<< 命はとまらない 50キロ! >>