今日はなんとなく

 ラジオ英語がどうしても聞きたくなって。。

 ipodに入れてある4月号のレッスン1の基礎英語3を久々に
聞きました。

 ちゃんと意味が分かるわけではないのですが、なんとなく
「つもり」になって一緒に発音。。

 周りにいる方は私が英語の勉強してるのがよく分かるくらい
英語の発声練習を平気でしています。。

 さすがに電車内とかでは聞いているだけですが。。

 英語リスニングの練習すると、お客様の(もちろん日本語ですよ)
話す言葉をものすごく正確に聞き取れるようになることに
気づきました☆

 BGMとかで歌詞つきの歌を聴いても「流している」だけで
聞き取ろうという意志がないのですね、ipodを聴いていても
そこまで変化はありませんでした。。

 ipodで例えば講義みたいなのを聞いたりするようになると
お客様の話が正確に聞き取れるように成長するのでしょうか。。

 とても飽きっぽくて気まぐれな私は根気のいる語学や楽器の
練習向きなタイプではないのですが、ピアノも英語も思い出したように
手に取ってます。。(ぜんぜん意味がないわけではないのだ)
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-29 00:19

<< 夜9時過ぎにうどんを食べたあと... 明日の予定 >>