喫茶店考察

 行ってみたい。
 こんな喫茶店。

 新宿御苑の入り口前にある、大きなテラスつきの喫茶店。
 出窓から見える景色は絶品。

 そこで出されるハーブティーもまた最高。

 BGMはやっぱりモーツァルト。。

 トイレの床はテラコッタ。檜の壁。

 新宿のルミネの2階だったかな。あそこのトイレ好き。

 あと、秋津にあったケーキ屋さんのトイレもいい。。

 トイレが新品で清潔がいい。。

 下水道も新しいのがいいね。。

 ケーキは瑞々しいスポンジケーキ。

 最近は大きいシフォンケーキがお気に入り。

 ちょっとやわらかめなホイップクリームが添えてあるのがいい。

 茶は味わい深いものが言い。コーヒーもいい。。

 紅茶ならオレンジペコ。コーヒーならブルーマウンテン。。?・?

 ハーブティーは爽やかなハーブがお奨め。。

 何時間も過ごせるように空調はゆるめ。。夏なら28度くらいの設定がいい。

 冬はひざ掛けなんかがあると尚可。。

 ピアノの調べが定期的にあると尚可。

 音大生のピアニストの卵たちが演奏するの。。

 新宿御苑入り口前の喫茶店のテラスから見える景色があって、
おいしいお茶と、ケーキと。クラッシック音楽。。

 本はなにがいいかな。。

 恋の話か。。

 源氏物語かな。。

 清少納言でもいいな。。

 一緒にいたい人はちょっと年上の女の先生。

 子どもは高校生くらいの40代後半くらい。

 話す内容は、、コーヒーのこと。お茶のこと。。

 伊藤園がおいしい茶葉の量り売りを始めた。。

 先日プレゼント用に買ったけど、今度は自分のために買ってみる
ことにする。。

 ソファーはやっぱり自分専用がいい。。
 
 太陽の匂いのするバスタオルがあると尚可。。


 風だけがおやつ。。
[PR]

by yumenanodesu | 2008-09-16 16:06

<< ソファー考察 手作りの本作ってみたい。。 >>